FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFインターメディアフェスティバル2015 告知

新年あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって素晴らしい一年になりますことを
お祈り申し上げます。
そして、設立したばかりの当研究会を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


とうとう2ヶ月後にSFインターメディアフェスティバル2015を控え、
実感も湧き、盛り上がって参りました。
ようやくチラシも完成し、名古屋市内を中心に、
シアターやカフェ、大学などに順次置かせていただく予定です。
1月20日(火)からはチケット販売も始まりますので、
お気軽にお問い合わせください(^_^)
お問い合わせ先はこちら→ imcommun.xx@gmail.com

完成したチラシはこちらです!


2015sfimチラシ


2015sfimback.jpg


※詳細は下記※

第一回SFインターメディアフェスティバル2015
〜ロボットの昼とプログレの夜〜


*日時*
2015年3月7日(土)
昼の部 14:00〜16:00
夜の部 18:00〜21:00
※終了予定時刻はずれる可能性があります。

*会場*
spazio rita
http://spazio-rita.com
地下鉄矢場町駅3番出口から徒歩2分

*料金*
前売り券は昼夜通しで4000円(1ドリンク付)のみとなっております。
当日券は昼の部1500円、夜の部3500円、昼夜通しが4500円となっております。
※いずれのチケットも、1ドリンク付きでの料金です。(ソフトドリンク、アルコール各種)
※前売りチケットの販売は1月20日(火)以降となります。

*お問い合わせ*
imcommun.xx@gmail.com


*プログラム*

昼の部「ロボットは人間を超えるか」

三名のパネリストが、それぞれ工学・心理・文化の側面から
人間とロボットの関係にアプローチします!

工学分野では人型ロボットを実際に持ち込み、
制作者である藤堂高行氏によるトークを行います。
来場者の方々には、女の子の等身大ロボットと視線を交わす体験をお楽しみ頂けます。
皆様はロボットである彼女から、愛らしさと不気味さ、どちらを感じ取りますか?

心理分野では、SF研究者の川本真弓氏が、2014年に公開された
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『ロボコップ(リメイク版)』の話題を交え、
ロボット、又はサイボーグ化してしまった父とその家族について考えます。
記憶だけが本人を証明する鍵となる?

最後に文化方面からは、椙山女学園大学教授・長澤唯史氏による、
全世界でその名を轟かせたボーカロイド・初音ミクを扱ったお話となります。
ボカロはなぜ海外でここまで受け入れられたのでしょうか?

かつてのSFは、今や現実となりつつあります。
空想と現実を往来してきた私たちの生活を、
このイベントを機会に考えてみませんか?


夜の部「SFとプログレの夜」

Andmo'というテルミン奏者2人による演奏と、
日本を代表するLed Zeppelinトリビューバンド
Cinnamonの初代ヴォーカリスト・宮崎尚さんによるライブです。
テルミンの不思議な音色と迫力のある歌声で非日常的なひと時を!

更に、夜の部演奏の合間には、Andomo'の奏者であり、
SF研究家でもある菊池誠氏と、渡辺英樹氏による
SFとプログレを巡るあれこれトークもお楽しみいただけます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は昼夜どちらかのみのご参加も可能です。
ドリンク片手に、どうぞお気軽にお立ち寄りください!


皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。