FC2ブログ

2018年05月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFトークイベント『共鳴するSF⇄VRの世界』開催のお知らせ

こんにちは、SFコミュニケーション研究会です。

SFトークイベントを開催するということで、詳細をお知らせいたします!
今回のトークイベントは、様々な領域からVRの可能性を考える、トーク+ワークショップな4日間(6/23(土),24(日),7/14(土),15(日))ということで、SF・心理学・映像・人工知能・身体・演劇・人形浄瑠璃文楽・・・専門家とともに、様々な切り口からVRの本質に迫る名古屋のイベントとなっています!

私たちSFコミュニケーション研究会は、初日である6/23(土)を受け持っています!
ゲストには、シネマ狂人の異名を持つ、名古屋シネマスコーレ副支配人・坪井篤史氏と、S-FマガジンではDVDレビュー欄を担当しているSFレビュアー・片桐翔造氏をお迎えして、SFによるVR秘境探訪を繰り広げます!今回は、SF作品の中でも映画を中心にトークしていきたいと考えております。現在の注目作品からニッチな秘境的作品まで、色々な作品からVRがVRに、VRがSFにもたらしたものは何かということを探っていきたいところです!

また、6/19(土)に行われる前夜祭では、今回SFコミュ研の人が初めてVRの世界に突入することになりました…!WEBブラウザさえあれば、VR機器がなくとも簡単に自宅からアクセスして聞いていただけるVRルーム「cluster.」への出演です。「SFのVR事件簿」というタイトルで、これまでSF作品内で起こったVRにまつわる事件の顛末なんかをご紹介したいなと思います。

下記、今回のイベントの特設サイトになります。「SFインターメディアフェスティバル」とはご予約方法やご連絡先が異なりますので、ご注意くださいませm(__)m URLから詳細・ご予約方法をご確認いただけます!ご予約フォームも埋め込まれておりますので、必要事項を入力したらぽちっとご予約も完了です。

■詳細・ご予約受付
イベント「没入の宴〜"俺の嫁"から"嫁が俺"へ〜」のサイト
http://361deg.info/books/vrevent/
様々な領域からVRの可能性を考える、トーク+ワークショプな4日間

■会場:
GOLDEN ARTS CAMP(黄金4422.bldg.5F)
名古屋市中村区長戸井町4-38

■アクセス
近鉄名古屋線「黄金」駅徒歩5分

▼企画:
361°アートワークス
▼主催:
N-mark
▼協力:
SFコミュニケーション研究会


以上、どうぞよろしくお願いいたします!
それではみなさま、よい夜をお過ごしください♪

SFコミュニケーション研究会
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。